Event・Seminar



【受付は終了しました】創造力とコミュニティ研究会17 私の怒りと向き合う~認め、対峙し、表現する

「生きる」とは他者と共存していくということ。そして共に喜怒哀楽を積み重ねていくということ。他者といるからこそ、衝突が生まれ、怒りも生まれます。
そしてその衝突を乗り越えていくことは、実は私たちの歴史の過程でもあります。自分の怒りを認め、向き合い、それを他者に伝え、理解しあう。そのためにはどうしたらよいのでしょうか。
今回は、原爆をめぐる日本人の語り怒りの不在の視点から』の著者、元慶應義塾大学教授の手塚千鶴子氏をお迎えし、歴史的な視点の紹介と表現ワークショップを交えながら、だれでもが持っている「怒り」に向き合ってみます。

話題提供者: 手塚千鶴子氏 (元慶應義塾大学教授)

日時 : 2022年12月20日(火)18:30~20:00(予定)

場所 : 居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209-3  1階
https://ameblo.jp/kadobeya2010/

参加費:無料

定員に達しましたので受付は終了いたしました。

【注意事項】
お越しの時は、マスク着用、入室前の検温、手指の消毒にご協力ください。体調不良の際は、参加をお控えください。

日時:
2022年12月20日(火)18:30~20:00(予定) 
会場:
居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209-3  1階
講師:
手塚千鶴子氏(元慶應義塾大学教授)
定員:
10名(先着順)
参加費:
無料
申込み:
必要
対象:
塾生・教職員
参考:
備考:
コメント:
  • TOP
  • Event・Seminar

 

所員専用ページ