Event・Seminar



創造力とコミュニティ研究会
第10回:コロナウイルスと文化支援

2020年度は、おそらく人間の価値観を大きく変えてしまった年として記憶されるはずです。
世界中で経済活動のみならず、文化・芸術活動も停止を余儀なくされました。
そんな時、いち早く芸術緊急支援に乗り出したのは、ドイツとイギリスでした。
「アーティストは、今、生命維持に必要不可欠な存在だ。」3月23日にそう述べたのは、
ドイツ連邦政府のグリュッタース文化大臣でした。

国による、そして国民による文化・芸術のとらえ方の違いが明らかになったのもこの
パンデミックのなせる業です。わが国では、どのような政策がとられているのか。
アーティストたちへの影響はどんなものなのか。今回は、そんなお話をアーティスト支援
を行っているNPO法人「あっちこっち」代表の厚地さんとチェンバロ奏者の若狭さんに伺い
たいと思います。

日時:
2020年11月17日(火)19:00~21:00 
会場:
居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209−3 1階
講師:
厚地 美香子(NPO法人「あっちこっち」代表)

若狭 英雄(チェンバロ奏者)
定員:
10名(申し込み先着10名様)
参加費:
無料
申込み:
必要
参考:
備考:

■居場所「カドベヤ」横浜市中区石川町5丁目209-3 1階
http://www.kadobeya2010.net/access/

※詳細・ご参加希望の方は、チラシをご覧ください。
(お申込み方法を記載しております)

★今回は、コロナウィルス感染予防のため、申し込み先着10名様のみ限らせて
いただきます。申し込みなしでの当日参加はできません。

なお、ご参加にあたっては、以下のことをお守りください。
・マスクの着用 ・入室時の体温チェック ・手洗い ・手指の消毒
(当日体調のすぐれない方は、参加をお控えください)
コメント:
このイベントについてお問い合わせ
  • TOP
  • Event・Seminar

 

所員専用ページ