Event・Seminar



【延期】創造力とコミュニティ研究会7
地域のアートNPOと、市民活動

※新型コロナウイルスの状況に鑑み、2月27日開催予定だった「創造力とコミュニティ研究会7地域のアートNPOと、市民活動」は延期(日時未定)することに致しました。


2018年度に発足した「創造力とコミュニティ研究会」は、アートとコミュニティの関係性、そして「創造力」がコミュニティに果たす役割について皆で自由に意見を交わす場所です。
今回のテーマは「ご近所のアート活動とそれを支える人々」。私たちは一人ひとり、このコミュニティを作る市民だけれど、地域のための活動を始めたいときに、そのノウハウを教えてくれたり、ネットワーク構築を助けてくれるアドバイザーがいると心強いもの。
今回お話を伺うNPO、STスポット横浜は1987年に活動を開始した、そんな地域のためのアートNPOです。劇場運営と並行して、地域でのさまざまな取り組みを支えています。活動から見えてくる地域の未来や課題にはどんなものがあるのでしょう。大学や市民はそこにどんなかかわりを持っていったらよいのでしょうか。
今回はSTスポットの横浜の取り組みのお話を伺ったあとで、みんなでともに話し合う場を持ちたいと思います。

日時:
2020年2月27日(木)18:30~21:00(予定)※新型コロナウイルスの状況に鑑み、延期致します。 
会場:
日吉キャンパス 来往舎2階 中会議室
講師:
●話題提供者:
 小川 智紀(おがわとものり)NPO法人STスポット横浜 理事長

参加費:
無料
申込み:
必要
参考:
備考:
※詳細・ご参加希望の方は、チラシをご覧ください。
コメント:
このイベントについてお問い合わせ
  • TOP
  • Event・Seminar

 

所員専用ページ