Event・Seminar



実験授業「日吉学」モニター募集(定員に達した為、募集は終了しました)

日吉キャンパスは自然と遺跡の宝庫です。
キャンパスを教材に、アカデミック・スキルズを磨きませんか。


「日吉学」は、日吉キャンパスの過去から未来へのメッセージを読み解く体験型教育プログラム。教材はキャンパス内の縄文、弥生、古墳時代の遺跡や1200種を越える生物や植物が生息する森、アジア太平洋戦争末期の帝国海軍の秘密基地や建築史上貴重な建造物など。自然・地形・地理・歴史の学問分野の講義に加え、フィールドワークやグループワークを通して、学生諸君はテーマをみつけグループプレゼンテーションを行います。

「日吉学」は2019年度に開講を目指しています。今年度はそのための実験授業です。多彩な教員と仲間とともに、「日吉学」創りに参加しませんか。今年のテーマは「探求・体感:景観史からキャンパスデザインを考える」です。学生モニターとしてプログラム作りに参加してみたい、日吉を深堀してみたい、少人数で学び合いたいという方、ぜひモニターに応募してください。

日時:
秋学期 9月22日・9月29日・10月6日・10月13日・ 10月20日・10月27日 
(各回土曜午後180分×6回) 
会場:
日吉キャンパス内
定員:
10名 先着順
参加費:
モニター謝礼あり
申込み:
必要
対象:
慶應義塾大学在学中の学生(大学院生も含む)
参考:
備考:
■モニター謝礼あり

■申込締め切り:2018年5月31日(定員に達した為、募集は終了しました)

■申込先:こちらからお申込みください。
コメント:
「日吉学認定証」をもらおう!
このイベントについてお問い合わせ
  • TOP
  • Event・Seminar

 

所員専用ページ